人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R/Cブログ開設!

Kamashita Surf Rider(s)番外編として、R/C(ラジコン)専用ブログを開設することにした。

オレがラジコンに手を出すのはかれこれ15〜20年ぶりくらいだろうか。
当時職場の同僚Kに「ラジコン買ってレースをしよう」と誘われたのがきっかけだったが、その話に乗ったオレがラジコンを購入するも、誘った本人のKが「金がない」とか言い出して、結局レースはできずじまいだった。

それでも元々クルマも物作りも好きだったので、一人ぼっちながらもそれなりに楽しみ、結局2台のラジコンを作成した。

R/Cブログ開設!_c0327204_11181229.jpg


最初に作ったのがコレ。タミヤのスタジアムブリッツァー。元々四駆のピックアップが大好きだったのでカタチだけで決めた。

R/Cブログ開設!_c0327204_11181349.jpg


2番目に作ったのがコレ。同じくタミヤのマンタレイ。スタジアムブリッツァーでも充分早くて満足してたんだけど、車高が高いせいで転倒が多く、早々に壊してしまったためこちらを作成。

このマンタレイは本格的オフローダーだけあって、コーナリングやジャンプの安定感が抜群だった。ヘリポートの空き地にジャンプ台を含んだコースを自作して楽しんでいたが、やはり一人・・・いつしかやらなくなってしまった。

そして今、再びラジコンに手を出すことになった。発端は友人ジーラの息子達が「お年玉をはたいてでも本格的なラジコンがほしいっ!」と言い出したことの始まる。そして普段あまりこういうのには興味なさげに見えたジーラも「オレも買うから一緒にやろうぜ」と妙にやる気だ。

「お前らが本当に買うならオレも付き合うぜ」と二つ返事のオレ。こうしてオレのラジコンライフ・セカンドシーズンが始まった。
by ksrcs | 2014-01-09 10:43