人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電器死亡

昨日のこと。
自分自身は風邪をひいてしまい寝ていたのだが、ジーラたちがラジるというので次女にライジングストームを持たせて一緒に遊ばせた。
その後使ったバッテリーの充電をしていたところ・・・なんか臭い!匂いの元を探していたらどうも充電機らしい。充電ランプも消えていたのですぐにコンセントから抜いてそのまま放置したのだが、今朝になって再度バッテリーの充電を試みたところ、充電ランプは点灯せず、充電自体行ってないっぽい。
死んだ・・・早くも死んだorz

そんなわけで今日は新たな充電器探し。
昨日まではキットについてきた安い充電器(ABCホビー製・急速充電器)と安い放電機(R246製)で別々に充放電してきたのだが、これが死ぬほどめんどくさい。できれば両方いっぺんにやってほしい。それから機械自体の信頼度、使いやすさ、今後Li-Feに移行した場合でも使えることetc・・・

それらを条件にネットで検索した結果、「セキド・パワーズジャパン パーフェクト・ネオ (AC/DC充放電器) 【P-NEO】」という製品が良さげ。他にも人によっておすすめ機種はいろいろあったが、それぞれ一長一短あって、良いコメントもあれば悪いコメントもあったりする。その中でこのパーフェクトネオにはあまり悪いコメントがなかったのでこれに決めた。

値段はアマゾンで7000円也(送料込)。オレみたいなライトユーザーにはちと高い買い物だったが、ラジコンをやっている人のブログを見ると、皆「充放電機はいいのを買っとけ」って書いてあるから、最低限これくらいのものを持ってた方がよさそうと思い購入に踏み切った。
初期投資とはいえ、ラジコン意外と金かかるな・・・

by ksrcs | 2014-01-26 09:31